ジミー・ペイジ「レッド・ツェッペリンのリユニオンはもうない」

ポスト
9月にレッド・ツェッペリンの3人のメンバーがそろって開かれた記者会見ではうまくはぐらかしたが、最新のインタビューでジミー・ペイジ、ジョン・ポール・ジョーンズ共に、これ以上のショウはないだろうとリユニオンの可能性を否定した。

◆レッド・ツェッペリン「Celebration Day」トレーラー映像

『Rolling Stone』誌によると、2007年に行なわれたリユニオン公演を収めたライヴ・ドキュメンタリー『祭典の日』がレッド・ツェッペリンの終わりになるのかと問われたジョーンズは「引っ越すとき、僕は“ああ、ここを見るのもこれが最後だ”なんて振り返ることはない。いつも先に進む」と話し、それを「いい答えだな」と応対したペイジは「もし、もっとコンサートがあるとしたら、僕らはすでに話し合っていることだろう。だから、ないね」と語ったそうだ。

ジョン・ポール・ジョーンズ、とくにジミー・ペイジはこれまでツェッペリンの再結成に乗り気な発言をしていただけに、彼に否定されたことでその可能性はますます小さくなってしまった。

さらに貴重になったレッド・ツェッペリンの再結成ライヴ映像『祭典の日(奇跡のライヴ)』は10月17日に世界40カ国でプレミア上映。ジミー・ペイジは10月16日に東京で開かれるイベントに出席する。



Ako Suzuki, London
この記事をポスト

この記事の関連情報