ディズニーの名曲の作曲家ロバートB.シャーマン、86歳で死去

ポスト

一度聞いたら忘れられなくなるディズニーの「イッツ・ア・スモール・ワールド・アフター・オール」や「スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス」などを書いたことで有名なソングライターのロバートB.シャーマンが3/5ロンドンで亡くなった。

死亡の状況については現在わずかしかわかっていないが、86歳の死の知らせはこの日の夜遅くシャーマンの息子のジェフによってフェイスブックにポストされた。

シャーマンはそのキャリアの間2つのアカデミー賞、ひとつのグラミー賞など数多くの名誉ある賞を集めていた。兄弟のリチャード・シャーマンと共にシャーマン・ブラザーズとして知られ、1976年にはハリウッドのウォーク・オブ・フェイムに星を獲得する栄誉も受けていた。二人は1992年にディズニー・レコーズからリリースされた『ザ・シャーマン・ブラザーズ:ディズニーズ・スーパーカリフラジリスティック・ソングライティング・チーム』というタイトルの回顧アルバムにもフィーチャーされていた。

シャーマンは1925年12月19日にニューヨーク・シティに生まれた。

息子のジェフのポストは下記の通り。

   ◆   ◆   ◆

こんにちは、家族や友人のみなさん。

大変悲しいニュースをお伝えします。

私の父、ロバートB.シャーマンが今夜ロンドンで亡くなりました。彼は何ヶ月も死と本当に勇敢に戦ったのち、安らかに逝きました。彼は人生を愛しており、これ以上戦えないとなったとき、その愛しい心臓はついにゆっくりとなって動きを止めたのでした。

私がよく休んで落ち着いたら、深く愛し崇拝するこの驚異的男性についてもっと書くことにします。そうして当然の人物ですから。

それまで、どうぞ彼のために祈りの言葉を唱えてください。彼は世界に幸せを運び込みたいと言っていましたが、疑いもなくそれに成功しました。永遠に彼の歌とその才能はこの小さな小さな世界に希望と歓びと愛をもたらし続けるのです。

愛してるよ、パパ。

安全な旅を。

ジェフ

◆ニュース提供:ビルボード
◆BARKSビルボード・デイリーニュース・チャンネル
この記事をポスト

この記事の関連情報