タワレコ「輸入盤 千円生活」、キャンペーンでスクラッチカード付き
タワーレコードの定番人気キャンペーン「輸入盤 千円生活」が、2009年3月スタートから累計し2012年1月に総計販売数が150万枚を突破したという。おめでたき突破記念として3月5日(月)~3月18日(日)の期間、対象商品を購入すると、次回の買い物から使える1,000円分のクーポンが当たるスクラッチカード(はずれても100円分)のプレゼントキャンペーンが開催となる。
なお、今回のキャンペーンに合わせ商品ラインナップもさらに充実しているという。ホイットニー・ヒューストンのベスト盤、映画「ボディガード」のサントラ、最後の作品となった『I Look To You』の3作品が急遽追加され、3月26日(月)に新作を発表するマドンナの旧譜盤10作品からヴァン・ヘイレンまで、ラインナップは更なる充実を見せている。
「輸入盤 千円生活」は、もともと30代以上の男性をターゲットに「ランチ一回分の価格で、昔聴いていた洋楽の名盤を届ける」というコンセプトでスタートしたもの。独自の流通網で商品を大量仕入れすることで可能にした衝撃の低価格キャンペーンで、多くの洋楽ファンから大きく支持されてきたものだ。その後、厳選されたラインナップやベスト盤などのセレクションと豊富なタイトル数は、若い世代や女性層にも広がり、現在では幅広い音楽ファンにまで広がっている。
現在では1,600タイトル以上がラインナップされ、月平均で4万枚が売れている。
◆タワーレコード・オンライン輸入盤 千円生活オフィシャルサイト
なお、今回のキャンペーンに合わせ商品ラインナップもさらに充実しているという。ホイットニー・ヒューストンのベスト盤、映画「ボディガード」のサントラ、最後の作品となった『I Look To You』の3作品が急遽追加され、3月26日(月)に新作を発表するマドンナの旧譜盤10作品からヴァン・ヘイレンまで、ラインナップは更なる充実を見せている。
「輸入盤 千円生活」は、もともと30代以上の男性をターゲットに「ランチ一回分の価格で、昔聴いていた洋楽の名盤を届ける」というコンセプトでスタートしたもの。独自の流通網で商品を大量仕入れすることで可能にした衝撃の低価格キャンペーンで、多くの洋楽ファンから大きく支持されてきたものだ。その後、厳選されたラインナップやベスト盤などのセレクションと豊富なタイトル数は、若い世代や女性層にも広がり、現在では幅広い音楽ファンにまで広がっている。
現在では1,600タイトル以上がラインナップされ、月平均で4万枚が売れている。
◆タワーレコード・オンライン輸入盤 千円生活オフィシャルサイト
この記事の関連情報
全英アルバム・チャート、デヴィッド・ギルモアの最新作『邂逅』が初登場1位
全米アルバム・チャート、サブリナ・カーペンターの『Short n’ Sweet』が2週連続1位
洋楽を身近に感じさせてくれるYouTubeチャンネル「Honey Lyrics」
全英アルバム・チャート、オアシスの『Definitely Maybe』が30年ぶりに1位
全米アルバム・チャート、サブリナ・カーペンターが最新作『Short n' Sweet』で初の1位
全英チャート、サブリナ・カーペンターがアルバム1位とシングル1~3位を独占
全米アルバム・チャート、ポスト・マローン初のカントリー・アルバムが初登場1位
全英アルバム・チャート、ポスト・マローンの最新作『F-1 Trillion』が初登場1位
全米アルバム・チャート、テイラー・スウィフトの最新作が非連続15週目の1位