『ザ・シング・オフ』の優勝者が決定

ポスト

『ザ・シング・オフ』のオーディションの1週間前に作られた5人組、ペンタトニックスが月曜夜、NBCの番組のトロフィーと20万ドルの賞金、そしてソニー・ミュージックのレコード契約を獲得した。

テキサス州アーリントンの幼なじみの3人を中心にしたグループはヒューマン・エレクトロニカ・サウンドを作り出し、アカペラの対決で決勝に残った他の2つのグループ、男性16人組のダートマウス・エアーズと、ラップとアカペラを混ぜた8人組のアーバン・メソッドに打ち勝った。

「彼らは革新的。いい意味で境界線を押し広げた」と審査員のサラ・バレリスは優勝者について語った。「彼らには信じられないようなケミストリーがある。アレンジはつねにエキサイティングだし、ほんとに良くやったわ」

ペンタトニックスの男性リードのスコット・ホイングは6週目にカニエ・ウェストの「ラヴ・ロックダウン」をやってショーのコツがつかめてきたと言う。

番組の3シーズンでもっとも小規模なグループのひとつである5人組だが「全員が自分の役目に気づくまでちょっとかかったね。バスとビートにひとつずつ声が必要だけど、自分たちの持っているものでなんとかやることができたよ」

ホイング、ミッチ・グラッシ、クリスティン・マルドナードは2~3年前ハイスクールで一緒に歌い始め、『シング・オフ』の直前にオーディションでバスのアヴィ・カプランと3RDボーカルのケヴィン・オルソラを見つけた。5人はレコーディングに関してあまり考えていないが、番組で披露した方向性を続けていこうと思っているという。

◆ニュース提供:ビルボード
◆BARKSビルボード・デイリーニュース・チャンネル
この記事をポスト

この記事の関連情報