アーケイド・ファイア、チャリティーコンサートでニール・ヤングと共演

ポスト
22日(土)アメリカで開催されたチャリティーコンサートに参加したアーケイド・ファイアが、ニール・ヤングの1969年作『ヘルプレス』をカバーし、ニールとの共演を果たした。今回同バンドがニールと共演したのは、カリフォルニアにあるショアライン・アンフィシアターで行なわれたコンサート、ブリッジ・スクール・ベネフィットだ。

このコンサートではまた、アーケイド・ファイアのレジーヌ・シャサーニュがパール・ジャムのシンガーであるエディ・ヴェダーと共に『トゥナイト・ユー・ビロング・トゥ・ミー』を歌い、ベックとニールが1979年のニールのアルバム『ラスト・ネヴァー・スリープス』からの楽曲『ポカホンタス』を披露した。この他にも、同コンサートにはマムフォード&サンズやノラ・ジョーンズらも姿を見せた。

その後コンサートのトリに登場したニールは、『カムズ・ア・タイム』や『シュガー・マウンテン』などの楽曲をソロでパフォーマンスしている。

2日間に渡って行なわれる同コンサートは今年25周年を迎え、毎年開催ニールと妻ペギーによって主催されている。コンサートからの全収益は深刻な身体障害や複雑な意思の疎通を必要としている子供たちの学校支援に使われる。

BANG Japan

◆BARKS洋楽チャンネル
この記事をポスト

この記事の関連情報