曽根由希江が赤丸急上昇中。『ここが噂のエル・パラシオ』エンディングテーマに抜擢

ポスト

TBS系『王様のブランチ』のリポーターや、文化放送『リッスン?~Live 4 Life~』木曜パーソナリティーをはじめとして、幅広く活躍しているシンガーソングライターの曽根由希江。2010年10月にデビューして以来、インストアライヴなどを地道に重ねて、その爽やかな清々しい歌声と明るく軽快なトークでファンを増やしてきた彼女への注目度が急上昇している。11月9日リリースの新曲「君のとなりに」が、テレビ東京の、あの、『嬢王』『マジすか学園』『勇者ヨシヒコと魔王の城』などヒット作を生み出した深夜枠の新ドラマ『ここが噂のエル・パラシオ』エンディングテーマに抜擢されたのだ。これで曽根由希江は、新人でありながら、前作「HOME」に続き、2作連続ドラマタイアップ決定となる。

◆曽根由希江の画像、ミュージックビデオ

曽根由希江は、8月23日に、渋谷DESEOにて開催された<ジャスクリ音楽祭vol.7>に坂本麗衣、下川みくに、Michiruとともに出演した。曽根は、デビュー曲「ギンモクセイ」や、スマッシュヒットした「HOME」(テレビ朝日系木曜ミステリー『おみやさん』主題歌)など4曲を歌唱後、「実は、11月9日に、3rdシングルを発売することになりました!」とファンに報告。さらにその新曲「君のとなりに」を初披露すると、突然の嬉しいプレゼントに会場に集まった約250人のファンからは、大きな拍手が巻き起こった。

「こうしてリリースが出来ることはみなさんの応援のおかげです! みなさんに本当に感謝しています!」── 曽根由希江

曽根由希江にとって3枚目のシングルとなる「君のとなりに」は、好きだからこそ疑ってしまう純粋だけど苦しい女の子の気持ちを歌った曲。今作も作詞・作曲は曽根由希江が務め、ピアノの涼やかな旋律が印象的な夏の終わりにピッタリのセツナソングだ。

一方、同曲がエンディングテーマとなるテレビ東京ドラマ24『ここが噂のエル・パラシオ』は、女子プロレスの世界にふと紛れ込んだ記憶喪失の軟弱男が日々奮闘する“新型女難コメディドラマ”。本作には、主役に武田航平をキャスティングするほか、こちらも最近注目度が急上昇している佐藤江梨子、そしてグラビアアイドルと平行してプロレスラーとしても活躍する愛川ゆず季、琉球少林流空手道 月心会黒帯(二段)のアクション女優・武田梨奈らが出演。ドラマとエンディングテーマで“赤丸急上昇コラボ”の実現ともいえそうだ。

さらに、8月25日深夜25:00からの曽根由希江の文化放送ラジオレギュラー番組『リッスン?~Live 4 Life~』にて、早くも、新曲「君のとなりに」の初オンエアが決定。月曜パーソナリティー・大島麻衣、水曜パーソナリティー・虎南有香との壮絶なDisり合い(という名の“じゃれ合い”のような気がしなくもない)を楽しみに聴いている人や“リス友(番組リスナー)”はもちろんのこと、8月25日はマストでチャンソネの『リッスン?』を聴くようにしてほしい。ちなみに今週はスペシャルウィークとなっており、木曜『リッスン?』は、リス友がそれぞれ「1時間でできること」を各自考えて挑戦(くだらない挑戦でも真剣な挑戦でも)。チャンソネはそんなリス友からの報告を番組内で紹介し、チャレンジし続ける人たちを全力で応援する。

◆曽根由希江オフィシャルホームページ
◆曽根由希江 OFFICIAL BLOG「家族全員O型です。」
この記事をポスト

この記事の関連情報