声優ユニットLISP、パジャマ姿でイベント開催、夏のワンマンライヴも発表

ポスト

2月12日、恵比寿リキッドルームにてLISPのデビュー後初となるイベント<DIVE II LISP SUMMIT ~部屋とパジャマとおしゃべりすぷ~>が開催された。

◆LISP 画像@<DIVE II LISP SUMMIT ~部屋とパジャマとおしゃべりすぷ~>

阿澄佳奈、片岡あづさ、原紗友里のLISPメンバーがパジャマ姿で登場したこのイベントには、公式ファンクラブ「ふぁみりすぷ(準備室)」会員1600名(第一回、第二回公演、各800名)が来場。公式サイトで配信しているwebラジオ「おしゃべりすぷ」の公開録音や、4月13日にCDリリースが予定されているデビューシングル「You May Dream」(テレビ東京系アニメ『プリティーリズム・オーロラドリーム』主題歌)の初披露を含むミニライヴ、最後には、LISPのメンバーから一足早いバレンタインとして本人自ら購入してきたグッズにサインをしたプレゼントなどが当たる豪華スペシャル抽選会を開催した。

またイベント後半では、LISPから夏のワンマンライヴの開催決定も発表。4月13日のシングル「You May Dream」、4月27日リリース予定のアルバムに続いての夏ワンマンということで、ファンは大盛り上がりとなった。

   ◆   ◆   ◆

── 本日のイベントの感想をお願いします。

阿澄佳奈:「アットホームなイベントだったなぁと思います。デビュー直前の9月23日のイベントは緊張感とかドキドキのほうが多かったので。」

原紗友里:「すごくお客さんが近くまでいらしたので、会話くらいまでできるような距離感でした。」

片岡あづさ:「より至近距離になったなぁと思いました(笑)。前回ははお客さんも私たちも盛り上げねば!! と気合と緊張感がありましたが、今日は久しぶりにあったような感じもなく、まったりとできたと思います。」

── ミニライヴはどうでしたか?

阿澄:「1曲がすごく早く感じました。すごいたくさん練習をして私たちにとっては(振り付けが)ハードな感じ、心配も多かったけどなんとか頑張れました。」

片岡:「先週はミュージックビデオの撮影があって1日中踊っていたので、大丈夫かなと思いましたが、ギリギリまで心配でしたけど、始まってみたらあっという間に過ぎていってしまいました(笑)。」

原:「2番目くらいにはお客さまもみんなノリ始めてくれて嬉しかったです。」

── 今日のパジャマ姿については?

原:「とてもリラックスしてしまいました。ふぁみりすぷらしさやアットホーム感も出ていたと思います。」

阿澄:「いつものイベントとは違うので、着るものって影響するのだなと。リラックスできました。」

── リキッドルームについて。

片岡:「ライヴハウスだなというイメージ。でも、いつもの(ニコニコ生放送での)空間がワープしていたので落ち着いてできました。」

阿澄:「リキッドルームでできるのはかっこいいなって思いました。周りの声優さんたちもよく(リキッドで)やるって聞いていたりしたので、そこで私たちLISPのファンクラブイベントができるというのは嬉しかったです。」

原:「これがライヴハウスか…と。お客さんもぎっしりはいっているのが見えました。」

── 前回のデビュー前イベントよりも落ち着いていましたね。

原:「お客さんとの心の距離が近くなって少しずつ自信を持ってできるようになりました。みなさんに育てていただいているような感じもします。」

片岡:「3人の距離も前回よりだいぶ縮まりました。お互いが何を次にやりたいのかな、って感じられるようになったこともあると思います。」

阿澄:「私たちとお客さまの距離がWebラジオやTwitterを通して縮まったので、安心してできました。最初の緊張感から少しずついろんな経験を重ねて、よりよく変化してきているなと感じます。」
この記事をポスト

この記事の関連情報