MEG、アニメ『ノラゲキ』トークショー、次はパリで

ポスト
MEGが声優と主題歌を担当したアニメ『ノラゲキ』の舞台挨拶&トークショーイベントが、1月19日、新宿のバルト9で行なわれた。

◆舞台挨拶&トークショーイベント画像

10月の活動休止ライブ以来、久々公の場に登場ということで会場は満員御礼。トークショーではMEG、脚本の佐藤大、安藤裕章監督の3名で同アニメの見所やポイントを解説。当初は主題歌だけの担当だったところ、オーディションから参加し声優としても挑戦することになったMEGは、「普段言わない言葉や単語が多くて慣れるまで大変でしたが、楽しくやることが出来ました。初めての声優というチャレンジで、このように皆さんの前で挨拶が出来て非常に嬉しいです。何度見ても発見があるし、大人が見ても楽しめる作りこまれたアニメなので、劇場、DVDと何度も見て欲しい」と映画への想いを語った。

MEGが歌う主題歌「黒ネコのタンゴ」を始め、劇中に使われる全ての音楽を担当した中田ヤスタカについて、監督は「時間がない中、想像以上のものを作って頂いた」と大絶賛。「最近は様々なアニメーションに興味があるので、今後もこういうような機会を頂ければ挑戦してみたい」と、新しいフィールドでの挑戦へ、引き続き意欲を見せていた。

アニメ『ノラゲキ』のトークショーは、なんとフランスのパリでも行なわれるという。2月5日、6日に開催される<パリ・マンガ祭>にて、MEG、脚本の佐藤大、デザイン担当のゴツボマサルの3名が、ゲスト出演するようだ。国際的に評価の高いスタッフが関わっているアニメだけに、世界中で注目を集めることだろう。

◆MEGオフィシャルサイト
◆<パリ・マンガ祭>オフィシャルサイト

この記事をポスト

この記事の関連情報