ロッド・スチュワート、ケチという噂はロニー・ウッドと画策した作り話

ポスト
“ケチ”だと評判のロッド・スチュワートだが、実はこの噂の出所は彼自身で、友人ロニー・ウッドに頼んで広めてもらったそうだ。当時、2人が在籍していたバンド、ザ・フェイセズがカモにされるのを避ける策だったという。

ロッドは『Daily Mirror』紙にこう話している。「ザ・フェイセズは、俺がちょっとケチって思われる位でちょうどよかったんだ。俺ら、いつもカモにされてたから。みんなが俺のこと考えてためらうほうがいいって思ったんだ。で、ロニーに俺のこと“ドケチ”だって広めるように言ったんだ。実際、そういうフリすることもあったよ。でも、いい加減やんなっちゃってさ」

ザ・フェイセズ以降にもその噂はあったような…。ほかの人の意見も聞いてみたいところ。

2011年春、26歳下の奥さんとの間に赤ちゃんが誕生するロッド65歳。その若さの秘訣は週5日の運動のほか、“30年続けているフェイシャル”だそうだ。「健康にはものすごく気を使っているんだ。週5日はトレイナーをつけて運動している」「肌もきれいだ。30年間、毎週フェイシャルに行っているからな。当時はそういう場所には女ばかりで、男は俺1人だけだったよ。いまじゃ男の客もいるけど。ま、男の身だしなみにかけては、俺が第一人者だな」

Ako Suzuki, London
この記事をポスト

この記事の関連情報