渋谷スペイン坂スタジオに、AKB48生出演

ポスト

ニューシングル「ポニーテールとシュシュ」を発売初日に35.4万枚を売上げ、絶好調のAKB48から、前田敦子、大島優子、渡辺麻友、柏木由紀、篠田麻里子の5名が、渋谷スペイン坂スタジオに生登場した。

◆AKB48画像

これはTOKYO FM「4ROOMS(毎週月曜日~木曜日16:00~19:00 東京ローカル)」の公開生放送に出演したもの。公開放送では、「4ROOMS」パーソナリティの水曜担当NON STYLE、Chigusaが、初の海外で水着によるPV撮影を行なったAKB48に撮影秘話や同曲への思いなどを聞き出している。

次回シングルの選抜メンバーを決める総選挙に話が及ぶと、大島優子は「ファンの方の投票で次のシングルの選抜メンバーが決まるので、ドキドキです。30位まではアンダーガールズになります。」と、心情を吐露。1位と最下位を最後に発表する方式なので、2009年1位の前田さんは緊張したのでは?との問いに、前田敦子は「人生の中で一番の緊張を味わいました。」とコメント。

また秋元康プロデューサーに関して、どのような存在かをきくと、前田敦子は「お父さんですね。」と明答すれば、大島優子は「コンサートの姿勢に関するアドバイスをくれますね。あと、秋元さんは私の特技の変顔についての歌も作ってくれました。」と応えてくれた。

秋元康の誕生日がいつかを尋ねると前田・大島・渡辺・柏木はいっせいに「5月2日!」と即答する中で、篠田だけ「…。」と出遅れ、「みんなが答えるタイミングが早かっただけです!」と笑いを誘う一幕も。

前田いわく「AKB初の水着&海外でのPV撮影を行ないました。夏らしいさわやかな曲です。」という「ポニーテールとシュシュ」は、初回50万枚出荷を突破し、止まらぬ好調ぶり。

「サマーチューンで元気になる曲。『ポニーテール』って連呼しているので覚えやすいと思います。」──大島優子

TOKYO FMでは、ワイド番組内で「ポニーテールとシュシュ」が流れてから10分以内にWEBのメッセージフォームにて応募したリスナーを対象に「AKB48オリジナルシュシュ」をプレゼントするという企画がスタートしている。期間は5月24日(月)~6月4日(金)。こちらもお見逃しなく。
この記事をポスト

この記事の関連情報