ジャーヴィス・コッカー、パルプ再結成の噂を否定

ポスト
2010年のグラストンベリー・フェスティヴァルでパルプを再結成するかもしれないと話したいわれるジャーヴィス・コッカーだが、すぐさま、それは「(発言が)歪められたもの」で「事実ではない」との否定コメントを発表した。

コッカーは『Guardian』紙にこう話したという。「パルプはリユニオンする予定などないと断言できる。グラストンベリーの40周年記念でプレイしたいかって訊かれたから、イエスって答えた。それが、“パルプ再結成”って話に歪められた。事実じゃない」

パルプは1995年、ジョン・スクワイア(G)がバイク事故で怪我したため出演をキャンセルしたストーン・ローゼズの代わりにグラストンベリー・フェスティヴァルのヘッドラインを務めたことがある。そのときのパフォーマンスは、同フェスで行なわれたベスト・ギグの1つとまで賞賛されている。その後1998年にも最終日のトリを飾った。

40周年を迎える2010年のグラストンベリー・フェスティヴァルは、いつもに増して豪華なラインナップを予定しているといわれている。現在のところ、ロバート・プラント、レディオヘッド、コールドプレイ、モリッシー、ビヨンセ、ザ・ローリング・ストーンズらの出演が噂されている。

Ako Suzuki, London
この記事をポスト

この記事の関連情報