ザ・ゲーム、裁判弁護士費用未払いで訴えられる。

ポスト

数々の事件を起こしつつ、ロスアンジェルス出身のギャングスタ・ラッパーとしては随一の注目度を誇るザ・ゲーム(The Game)が、弁護士費用未払いで訴えられた。

ゴシップサイトtmz.comによると、2007年に起きたザ・ゲームの脅迫及び銃器不法所持容疑について裁判で弁護を担当した法律事務所が、弁護士費用が未払いだとして支払い請求の訴えを起こした。 ロスアンジェルス最高裁判所に提出された訴状によると、約3万5千ドル(約315万円)の弁護士費用が、一切支払われていないという。

これは、バスケットボールの試合を楽しんでいたザ・ゲームが公衆の面前で拳銃を抜き、試合相手を脅迫したという容疑。裁判では最悪の場合、5年間の懲役となるところを司法取引を行い60日に減刑された上、正確な日数は公表されていないが、わずか8日間の収監のみで釈放されたといわれている。

ちなみにザ・ゲームはサードアルバム"L.A.X."での引退を公言していたが撤回。今年中に4作目のアルバム"the R.E.D. Album"を発表すると自らコメントしている。

◆ザ・ゲーム Artist Info(notrax)
◆ザ・ゲーム Artist Video(notrax)
text by notrax
この記事をポスト

この記事の関連情報