24000人を動員した6月25日の羞恥心を追う

ポスト
▲大きな写真はこちらをクリック
第2弾シングル「泣かないで」を全国のファンに届けるべく、羞恥心は、発売日の6月25日の早朝からフジテレビ「めざましTV」の生中継(大阪)を終えて、大阪(千里セルシー)→名古屋(アスナル金山)→川崎(ラゾーナ川崎)にて発売記念イベントを怒涛のごとく行なった。

◆6月25日の羞恥心のステージ写真~フォトアルバム~
https://www.barks.jp/feature/?id=1000041213

前日24日に大阪入りし、25日当日は生中継の準備の為、ほとんど寝ていない状態でフジテレビ「めざましTV」の中継先である千里丘学園幼稚園(朝6時)に到着。400人の園児とその父兄と一緒に新曲「泣かないで」を生放送初披露。

そのまま、イベント会場の千里セルシーに向かい朝10時からイベントがスタート。前日の18時に告知を始めたにも関わらず、6000名の観客が会場を埋め尽くす状況。楽屋では眠そうにしていたメンバーも会場をみて完全に目を覚まし、派手なパフォーマンスで観客を魅了。久しぶりに歌ったデビューシングル「羞恥心」のフリを間違ったものの会場と一体となったイベントを行なった。

真っ白な衣装のまま名古屋駅に到着し、そのまま新幹線で名古屋へ移動。名古屋のアスナル金山でも6000人が会場を埋め尽くし、詰め掛けてくれた観客に「泣かないで」を文字って「押さないでぇ~」と歌う気の利いたアドリブも♪

名古屋名物“てんむす”を頬張り、またまた衣装のまま名古屋駅から新幹線で新横浜へ。

最後の会場であるラゾーナ川崎では、12000人が詰めかけメンバーもびっくり。梅雨時期にも関わらず全会場ともに見事に晴れ。ロケなどでほとんど晴れになると言われるつるの剛士は、「スーパー晴れ男」と自らを命名。

発売日のオリコンデイリーチャートで2位を記録し、5万枚のバックオーダーがあり、デビューシングル「羞恥心」に続く空前の大ヒットが予想される羞恥心のセカンドシングル「泣かないで」。いやいや、泣きませんとも! 頑張れ、羞恥心!

<6月25日「泣かないで」発売記念イベント(大阪~名古屋~川崎)
大阪:千里セルシー 動員人数 6000人
名古屋:アスナル金山 動員人数 6000人
川崎:ラゾーナ川崎 動員人数 12000人
トータル動員人数 24000人
この記事をポスト

この記事の関連情報