老人パワーThe Zimmers、ハリウッド・スターをも魅了

ポスト
メンバー40人の年齢を合わせると余裕で3,000歳を超える、史上最高齢のバンドThe Zimmers。高齢なため、活動は英国内に限られるのではないかと思われたが、そのフットワークは軽かった。メンバーはテレビ出演のためアメリカへ渡り、ハリウッド俳優とも交流を深めたそうだ。

Femalefirst.co.ukによると、リード・シンガーのアルフィ・カレッタ(90歳)と女性メンバー2人(どちらも99歳)は、インタヴュー番組『Jay Leno's Show』へ出演するため渡米。映画『Ocean 13』のプロモーションのためゲスト出演したジョージ・クルーニーをも感嘆させたらしい。

5月28日にリリースされた彼らのデビュー・シングル「My Generation」(ザ・フーのカヴァー・ソング)は、週末のチャートで26位に初登場。この後、より高いポジションにつくことが予想されている。メンバー自身も「売れれば売れるほど、多くの老人を支援できる」と期待を寄せている。

BBCのドキュメンタリー番組で結成されたグループなので、ウケ狙いだとか「社会の隅に追いやられがちの老人に夢や希望を与えたい」とのコンセプトはただのきれい事だと思われがちだが、老人ホームでボランティアをしている私としてみれば、彼らの活躍は嬉しい限り。

PVでF**Kポーズを決めている100歳のバスター・マーティンは今年2月、3人の若者に襲われた際カンフー・キックで反撃に出た強者だ。

Ako Suzuki, London
この記事をポスト

この記事の関連情報