S・パンプキンズのアートワークの盗人、御用

ポスト
スマッシング・パンプキンズのスタジオから、アート・ワークを盗んだ2人組みが逮捕された。盗人は先週、シカゴにあるスタジオへ侵入。さまざまな物を盗んだというが、高価な機材や録音物には手を触れなかったという。アート・ワークは、ニュー・アルバム用に作られたものだといわれている。

dotmusicによると、バンドのマネージメントは、この盗難に対して以下のような声明を発表している。「2人(現在、拘置されている)の人間が、不法にバンドのプライベート・スペースへ侵入しました。彼らは、夜間バンドが立ち去った後、数時間に渡り(留まり)さまざまなものを盗んでいったのです」

盗まれたアート・ワークは、すでに削除されたものの、一時期バンドのファン・サイトに掲示されていたようだ。NME.COMによると、死神やパリス・ヒルトンをフィーチャーした画像があったという。

これらのアート・ワークが使用されるかどうかは不明だが、彼らの復帰作『Zeitgeist』は、7月7日にリリースされる。そして、間もなくパリで再結成後初のコンサートが開かれる(5月22日)。この夏、ヨーロッパや北米で開かれる数々のフェスティヴァルへ出演する彼らは、アルバムのリリース日には<Live Earth>のアメリカ公演(ニュージャージー/ジャイアンツ・スタジアム)でパフォーマンスする。

Ako Suzuki, London
この記事をポスト

この記事の関連情報