グリーン・デイ、U2との共演に“心臓発作”!?

ポスト
先日にニューオーリンズのフットボールスタジアムでU2と共演したグリーン・デイ。また、アビーロードではカヴァー・ソング「The Saints Are Coming」の収録を行なった彼らだが、フロントマンのビリー・ジョー・アームストロングは大物バンド、U2とのコラボについて“驚き”を隠せない。

CNNが伝えた映像では、ビリーは再建したスタジアムで、ハリケーン「カトリーナ」の被害救済のためのチャリティを設立したエッジ(G/U2)と一緒にインタヴューを受け、“信じられない”“何て言ったらいいのかな”とエキサイト。彼はコラボが決まった際に「いろいろな感情が湧いてきた……U2とプレイできるなんて、すごいことだ」とし、実際にバンドのメンバーと一緒にいると「心臓発作を起こすかもね(笑)」と冗談半分に語った。一方、エッジは著名人であることの“特権を被害の救済に使いたい”といった内容を話し、建物だけでなく、大災害で打ち砕かれた「人々の心と魂を再建する」と訴えた。

「The Saints Are Coming」の売り上げは被害救済のために使われる。U2とグリーン・デイは共に『How to Dismantle an Atomic Bomb』、『American Idiot』に続くそれぞれの新作に取り組んでいる。

T.Kimura
この記事をポスト

この記事の関連情報