エアロスミス、ベスト盤に新曲2曲

ポスト
新作に取り組んでいると伝えられたエアロスミスだが、スケジュールなどの都合によって作業が思うように進んでおらず、リリースに関してはしばらく時間を要しそうな状況らしい。現在は来月から始まるツアーの準備中だが、ビルボードによると、10月に『Devil's Got a New Disguise』といったタイトルのベスト盤を米リリースするという。このアルバムには、タイトルトラックとなっている「Devil's Got a New Disguise」と「Sedona Sunrise」という2曲の新曲が含まれる予定だ(日本盤詳細未定)。

ニュー・アルバムについては来年2月から作業が再開される見込み。

ジョー・ペリーは過去の曲やアイデアを吟味し、当時に認められなかったものを違った視点から捉え、送り出したいとしている。

彼は「『Pump』の頃やそれ以前の曲からインスパイアされたものがたくさんある……それらを別の方向から取り上げようと思った。次のレコードではそうしたことがバックボーンになる」だろう」といった内容をビルボードに語った。

エアロスミスは来月からモトリー・クルーと全米ジョイントツアーを行なう。

バンドは'04年にブルースアルバム『ホンキン・オン・ボーボゥ』をリリース。昨年にはライヴ・アルバム『ロッキン・ザ・ジョイント』を発表した。

T.Kimura
この記事をポスト

この記事の関連情報