WAXの初ステージに、ジャッキー・チェンも応援

ポスト
韓国の歌姫WAXが、5/24に日本での1stアルバム『WAX』をリリース。このアルバムリリースを記念して、発売日の5/24にお台場ヴィーナス・フォートの教会広場でライヴイベントが行なわれた。

WAXはピンクのオーガンジーのワンピースにブーツ姿で登場し、「恋におちて-Fall in love-」「あの日を」「SWITCH」そしてシングル「赤い糸」の4曲を披露。多くのオーディエンスが集まるなか、韓国語での声援も飛び交っていた。途中、「はじめての私のステージで緊張しているけれど、(私、)大丈夫?」などMC。そして以前から交流があった俳優ジャッキー・チェンからのアルバムリリース応援のメッセージ映像が流された。ジャッキーは「WAXの声が好きです。彼女は成功すると思うよ。みんな、優しくすばらしい歌声の虜になるでしょう」とコメントしていた。

ライヴ直後の取材では「最近好きなバンドはレミオロメン」「好きな俳優は竹野内豊と(SMAPの)木村拓哉」など返答。ときどき通訳の力を借りていたものの、ほぼWAX自身が聞き取り、日本語で答えていた。そしてファンへのサイン、握手会を実施しイベントは無事終了。WAXの透明感ある歌声が広場いっぱいに広がり、多くの人が聴き入ったイベントとなった。

WAX、1stアルバム『WAX』特集はこちら!
https://www.barks.jp/feature/?id=1000023205
この記事をポスト

この記事の関連情報