ザ・ゲームのマネージャーがDJへの暴力事件で有罪

ポスト
'05年1月に発生したザ・ゲーム及びその側近によるラジオDJ、Xzuluへの暴力事件で、ザ・ゲームのマネージャーに対して有罪判決が下されたと、AllHipHop.comが報じている。

この事件はワシントンDCのラジオ局WKYS-FMへザ・ゲームが出演した際、インタビュー中にXzuluがザ・ゲームのマネージャー、Jimmy Henchmenに対して携帯電話のヘッドセット(マイク付きヘッドフォン)の色が良くないと発言したことがきっかけで起こったもので、ザ・ゲームと側近がXzuluに暴力をふるい、Xzuluは病院に運ばれるほどの怪我を負った。今回の裁判で陪審員はJimmy Henchmenに対して有罪判決を下し、4月3日に10年以内の懲役刑が命じられるという。

また、この暴力事件に関してザ・ゲームも同じく訴えられていたが、情報筋によると既にザ・ゲームへの訴訟は取り下げられているという。

事件直後、WKYS-FMを所有するラジオ・ネットワーク、レディオ・ワンは事件への抗議のために同ネットワークにてザ・ゲームの曲をプレイすることを一斉に中止し、また、ザ・ゲームは事件が事実であることを認め、謝罪の声明を発表している。

K.Omae, LA
この記事をポスト

この記事の関連情報