ストライプス、グラストンベリーのヘッドラインが決定

ポスト
ホワイト・ストライプスが、6月に行なわれるグラストンベリー・フェスティヴァルへ出演することを発表した。バンドは初日の6月24日(金)にピラミッド・ステージでヘッドラインを務める。これは5月に南アメリカでスタートする世界ツアーの日程の一部になるという。

バンドは、グラストンベリー出演間際にニュー・アルバムを発売する予定。ビルボードによると、彼らはタイトルは未定だが、すでに'03年の『Elephant』につづく新作を完成。アメリカで6月14日にリリースするという。レコーディングは、メンバーのホームタウン、デトロイトのサード・マン・スタジオで行なわれた。2週間で完成したものだといわれている。ゲスト・パフォーマーは参加しておらず、ジャック・ホワイトが全曲を書いたようだ。

南米でツアーをスタートする理由を、ジャック・ホワイトはこう説明している。「最初は、俺たちがあまり知られてない場所でプレイする。それから時間があったら、NYやLA、シカゴでプレイする。正直に言うと、このアルバムをライヴでプレイする前にアメリカでテクノロジーが進歩するのを待ってるんだ」。

スライプスが出演するグラストンベリーの初日では、ザ・キラーズ、ブロック・パーティ、ザ・サブウェイズらもパフォーマンスする予定。

Ako Suzuki, London
この記事をポスト

この記事の関連情報