オアシス「シザー・シスターズは最悪」

ポスト
NMEアワーズで最優秀ミュージックDVD賞を獲得したオアシスのノエル・ギャラガーが、シザー・シスターズや宿敵ロビー・ウィリアムスを野次った。ノエルは、セレモニーのバックステージでこうXFMに話している。

「新しい賞だよな? 俺たちが、初の受賞者ってわけだな。素晴らしいじゃないか」「こいつ(NMEアワーズ)はブリッツ(ブリット・アワーズ)とよく比べられるけど、ブリッツは業界でもある特殊なカテゴリーにいる奴らのためのもんだ。ここにいる半ダースくらいのバンドは、まあ両方に顔を出せるな。“選ばれた奴”って呼びたいね。でも、ほかにブリッツに呼ばれてた奴でここにいるのはいないだろ。ロビー・ウィリアムスにジョス・ストーン、それにシザー・シスターズはクソだ。奴らもそれはわかってる」

新作について問われたノエルは、こう答えている。「終わったよ。5月26日に発売だ。って俺は聞いてるけどな。リアムの曲? タイトルは教えらんないね。それはリアム本人が話すことだからな。3つある。1つはグラストンベリーでやった“The Meaning Of Soul”だ。ほかの2つも素晴らしい。ほんとに、ほんとに、ほんとにいい。これ以上は言えない。俺たちはどんなものになるかわかってる。俺が言えるのはこれだけだな」

アメリカ進出に苦戦しているオアシスだが、6月にNYのマディソン・スクエアで行なわれるコンサートは、チケット発売後1時間でソールド・アウトとなった。

Ako Suzuki, London
この記事をポスト

この記事の関連情報