ロッド・スチュワートのライヴでフェイセズ再結成

ポスト
'70年代のロックバンド、フェイセズが“再結成”した。ビルボード/ロイターなどによると、8月30日にロサンゼルスのハリウッド・ボールで行われたロッド・スチュワートのコンサートにロン・ウッド(G)、イアン・マクレガン(Key)が参加。ヒットソング「Stay With Me」を含むフィセズの曲5曲を演奏した。スチュワートはウッドを「最高の仲間」と称し、マクレガン、ケニー・ジョーンズ(Dr)との関係もかなり良い感じ。彼はまた、コンサート前のインタヴューで「(元フェイセズのメンバーと)いっしょにいくつかライヴをやろうと思ってる。ウッディとケニーもそのつもりだ。来年あたりに何かあるかもね」と語っていたとRock106.7が伝えている。

フェイセズは'75年にウッドが脱退、その後解散した。オリジナルメンバーのロニー・レインはすでに他界している。現在のところ彼の代役は発表されてないが、スチュワートをはじめ元メンバーのコメントからすると、'05年には本当に再結成が期待できるかも。

スチュワートとウッドは現在『You Strum And I'll Sing』(仮題)というアルバムに取り組んでいる。

フェイセズのボックス・セット『Faces: Five Guys Walk into a Bar』(USA盤)が今年6月8日に米国でリリースされた。

T.Kimura
この記事をポスト

この記事の関連情報