デフ・レパードのリック・アレン、滞在中のホテルの外で暴漢に襲われる

Photo: Anton Corbijn
デフ・レパードのドラマー、リック・アレンが、滞在していた米フロリダ州のホテルの外で暴漢に襲われたという。アレンは日曜日(3月12日)、同州ハリウッドでデフ・レパードとモトリー・クルーの公演を開き、その後、フォートローダーデール市にあるホテルに宿泊していた。
地元のメディア『7 News Miami』によると、アレンがホテルの外でタバコを吸っていたところ、柱の後ろに隠れていた19歳の男が全速で駆け寄り、彼を殴り倒したという。警察の調書には、アレンは「地面に頭を打ちつけ、怪我を負った」と記されている。
容疑者はアレンを助けようとした女性にも暴行を加え、その場から逃走したが、近くで車の窓を割ろうとしているところが見つかり、逮捕された。
現時点、アレンの怪我の状態や、容疑者がアレンだと知り暴行したのかどうかは不明。バンドや本人から事件に関し、まだコメントはなされていない。
Def Leppard’s drummer assaulted outside Fort Lauderdale hotel https://t.co/R9L5GEi2Nb
— WSVN 7 News (@wsvn) March 16, 2023
Ako Suzuki