オジー・オズボーン、9年ぶりの新作を1月にリリース予定

オジー・オズボーンは今月初め、「ニュー・アルバムが間もなく」と話していたが、オジーの妻でマネージャーのシャロンによると、新作は2020年1月のリリースを予定しているという。
SiriusXMの番組『The Jess Cagle Show』にゲスト出演したシャロンは、オジーの体調について問われた際、こう明かした。「着々と良くなってるわ。とてもひどいアクシデントだったけど、快方に向かってる。アルバムを完成したところなのよ。アルバムは1月にリリースするつもり」
オジーは今年、ポスト・マローンのアルバム『Hollywood’s Bleeding』にゲスト参加し、プロデューサーのAndrew Wattとレコーディング・セッションを行なったが、これがきっかけでWattがオジーの新作にも関わることになったと言われている。Wattはこれまでにポスト・マローン、ラナ・デル・レイ、カミラ・カベロ、ファイヴ・セカンズ・オブ・サマーらの作品を手掛けてきた。
オジーのソロ・アルバムは『Scream』(2010年)以来。1月にリリースされれば、9年半ぶりとなる。参加アーティスト等の詳細はまだ明かされていない。
オジーはその1月から開催予定だったUK/ヨーロッパ・ツアーを、予想以上にリハビリに時間がかかっていることから最近、延期を発表した。5月からスタートする北米ツアーでステージに復帰する予定。
Ako Suzuki







