“肉(を)食(うのが大好き)系男子”・アシガルユース、ついにデビュー

ハイ・カロリーにしてハイ・クオリティーな新人バンド・アシガルユースがめでたく10月20日、メジャーデビューをはたした。
◆アシガルユース 画像、「It’s so GOOD」ミュージックビデオ
一見するとわかるように肉食系男子…というよりは“肉(を)食(うのが大好き)系男子”のツイン・ボーカル&ギターがフロントに立つアシガルユース。ところが彼らの楽曲は、というと、歌詞はそのスタイルからは想像できないほどに草食系かつ繊細な情景描写がなされ、サウンドは対象を限定しない雑食的なポップ・ロックとなっている。
さらにステージはというと、期待を裏切らないコミカルさとバンドとしてのしっかりしたパフォーマンスをコンパイル。ギャップというか、いい意味での違和感というか、そんな、アシガルユース全体からほとばしるなんともいえないところはインディーズ時代からすでに話題となっており、初見のリスナーもすぐに巻きこむ大きな魅力となっている。
大阪を中心にした活動している彼らのメジャーデビューアルバムは、その名も『Nice to MEAT you』という、シャレの効いたもの。かといって、そんな作品タイトルだけで判断しようとした人がいるなら、それは間違い。そう、聴くとやっぱりギャップに驚くのだ。なお、収録曲「It’s so GOOD」は、大手カー用品店「ジェームス」のTVCMソングに採用された。
また、日本テレビ系『シンガタ』にも出演が決定(10月30日 オンエア)したほか、ラジオ、CS、雑誌、Web、多くのメディアが彼らに注目している。
メジャーデビューし、きっとこれから痩せる暇もないほどに続くであろうアシガルユースの快進撃。音楽業界で太く…いや、太いだけでなく、太く長く活動を続けられるバンドとして、今まで以上に育ってほしいと切に願うばかりだ。







