Social
Search
News
ニュース
Ranking
ランキング
Interview
インタビュー
Live Report
ライブレポート
Column
コラム
Instrument
楽器
LuckyFes
東方神起、切ない心を描いた2ndシングル「Somebody To Love」がいよいよ登場!
2005.07.15 20:32
Share
ジェジュン:(大人っぽい口調でサラリと)私は、この主人公の気持ちが分かります。
チャンミン:やっぱり! ジェジュンは大人ですね(相変わらず“やっぱり”は流行ってます)
ジェジュン:いやいや(照れる)、具体的には分からないんですけど、愛には言葉はいらない、心が大切ということは、この歌からとても感じます。この曲で告白して下さい!
──ちなみに、この曲はユチョンとジェジュンがリードヴォーカルをとっているそうですが。
ユチョン:はい。主人公の熱い想いが聴いている人に伝わるように、気持ちに抑揚を付け、声にいつも以上に強弱をつけて歌いました。
ジェジュン:歌詞の内容的に感情をいつも以上にストレートに込めなくてはならないのに、スローなメロディーなので日本語の発音も綺麗にはっきりと発音しなければいけなくて、本当に難しかったです。
──コーラスも綺麗で心に響く曲だよね。
チャンミン:ありがとうございます! 僕達はコーラスを中心に歌ったんですけど、リードヴォーカルをいかに引き立たせるかという点を注意しながら頑張りました。
ユンホ:コーラスの重要性を改めて感じた曲になりました。
ジュンス:2曲とも夏にピッタリな曲なので、是非、何度も繰り替えして聴いて下さい!
ジェジュン:僕達の2ndシングル「Somebody To Love」、たくさん愛して下さい! 僕達もみんなを愛してます!
ユチョン:もっともっと頑張ります! みんな、愛してる!
取材・文●武市尚子
東方神起、自身3度目となる日産スタジアム公演を発表
東方神起、日本デビュー20周年記念映画を来年劇場公開
<SMTOWN LIVE>、福岡公演の詳細発表。東方神起、EXO、aespaら豪華アーティスト出演決定
東方神起・チャンミン、初の全国コンサートツアー開幕。追加公演の開催も発表
東方神起、配信SG「月の裏で会いましょう」でOriginal Loveの名曲をカバー
東方神起チャンミン、初の全国コンサートツアー開催決定
<SMTOWN LIVE 2025 in TOKYO>、東京ドーム2DAYSを8月開催
東方神起、全国ツアーアリーナ19公演完走。東京ドームへ