メタリカのラーズ・ウルリッヒがシークレットショウと新曲を語る
先週の6月4日(火)、MetallicaがサンフランシスコのClub Kimoでシークレットショウを行ない、新曲を披露した。これはバンドにとって2年ぶりのライヴで、Metallica.comによれば、新曲のタイトルは「Dead Kennedy Rolls」とのこと。
ドラマーのLars UlrichはギタリストのKirk Hammett、臨時のベーシストのBob Rock、シンガー/ギタリストのJames Hetfieldらと共に曲を終え、「(曲が)スタートしたら、速すぎると言われた。見に来てくれたみんなはもっとスローな曲を思い浮かべてくれ」と語った。
彼はウェブサイトで次のように語っている。「こうしてまたステージでプレイできて最高にクールだ。昔の曲と新曲をプレイしてエネルギーを感じている」。彼はまた、アルコール依存症の治療を受けていた仲間のHetfieldと一緒にステージに戻れて良かったとも付け加えている。
このライヴは公表されなかったため、ファンは残念に思うのではとの質問に、Ulrichはこう答えている。「控えめにしたかったんだ。とんでもなくビッグなショウにはしたくなかった。Metallicaとしては2年ぶりのギグだから、俺たちのために、なるべく表に出したくなかった。そういったことを尊重してもらえたらと思う」
彼は今年の夏、サンフランシスでさらに多くのライヴを行ないたいと語っている。
Darren Davis, New York (C)LAUNCH.com







