布袋寅泰、映画『キル・ビル Vol.2』のジャパン・プレミアでギターを披露!

ポスト
去る4/21、新宿・東京厚生年金会館にて映画『キル・ビルVol.2』のジャパン・プレミア試写会が行なわれ、そこで布袋寅泰が前作『キル・ビル』のメインテーマ曲「Battle Without Honor Or Humanity」を演奏した。

布袋のギター演奏をバックに、『キル・ビル』出演者の“剣伎衆かむゐ”が舞う演出で、当日来場の観客には予告なしで行なわれたシークレット・ギグだった。

前作ながらタランティーノ映画に音楽提供したことについて、布袋は、「タランティーノは皆が敬愛する監督だと思っているから、サントラの話が来たときはとても光栄だと思いました。ただ、この曲は『新・仁義なき戦い。』のテーマ曲だったので、折角だから新しい曲を作って提供したいと申し出たが、タランティーノがどうしてもこの曲がいいということで、自分から坂本順治監督にも断りを入れた次第です」と語った。

そして、この映画を奥さんと観にいくか?の質問には、「それはわかりませんね。彼女は意外と社会派なのでこういった映画はどうかなぁ」とも答えてくれた。

この映画『キル・ビル Vol.2』は4/24から丸の内ピカデリー1他全国松竹・東急系にて公開される。

映画『キル・ビル Vol.2』の特集ページは、下記URLへ!
../feature/?id=52340285
この記事をポスト

この記事の関連情報