オジー・オズボーン、バイクの事故で重傷

ポスト
オジー・オズボーンが、月曜日(12月8日)に4輪バイクで事故を起こし緊急手術を受けた。ろっ骨を8本と鎖骨、けい椎を骨折したオジーは、現在、集中治療室で人工呼吸器をつけているという。

ツアー・マネージャーのビル・グリーアは、オジーは「安定した状態」だが、あと24時間は人工呼吸器をつけることになるだろうと話している。医師も、怪我は深刻ではないものの、これだけ多くのろっ骨と鎖骨を骨折した場合、呼吸を楽にするため人工呼吸器が必要なのだと説明した。また、少なくとも1週間は入院しなくてはならないだろうと話している。

オジーはこの日、娘ケリーとのデュエット曲「Changes」のプロモーションの合間をぬってつかの間の休日を楽しんでいた。英国バッキンガムシャーの広大な邸宅内で4輪バイクを乗り回していたところ、何かに衝突し事故を起こしたものと見られている。事故当時アメリカに滞在していた妻のシャーロンは、翌日、オジーのもとへ駆けつけた。

オジーはこの秋、長年悩まされていた“震え”を治療するために服用した薬の副作用が原因で、ヨーロッパ・ツアーをキャンセルしている。ようやく活動を始めた矢先だったが、今回の事故により、英国で行なわれているクリスマス・シングル「Changes」のプロモーション・ツアーもキャンセルせざるを得なくなった。また、来月に日程が変更されたヨーロッパ・ツアーにどう影響するのか、現時点ではまだ発表されていない。

Ako Suzuki, London
この記事をポスト

この記事の関連情報