女優グウィネス・パルトローがコールドプレイのアルバム参加で懸念されること

ポスト
Coldplayのニューアルバムに、Chris Martinと交際中の女優Gwyneth Paltrowが参加するかもしれない! 英国のタブロイド紙『The Sun』が先週伝えた。

3年前に『Duets』という映画でHuey Lewisと共演し、歌も披露したことのあるGwynethは、恋人Chrisにバックヴォーカルで参加させてほしいと懇願し、すでに歌のレッスンまで始めているという。友人によれば「Gwynethはやる気満々よ。彼女はお芝居と同じくらい歌をうたうのが大好きなの」。今回、Coldplayの3rdアルバムでは、少なくとも2曲で歌う計画だそうだ。

しかし、Chris以外のメンバーがこの事態を歓迎しているかどうかは不明。バンドに近い関係者は次のように語っている。「今のところ大きな問題はないが、水面下でテンションが高まっているのは事実。3人ともChrisばかりがスター扱いされることに憤慨している。Chris自身はバンドに関してずっと平等主義でやっているが、世間はColdplayを“Chris Martinのバンド”と見ているからね。それにウンザリしているのさ。Gwynethに関しても、彼女の人柄は問題ないが、Chrisが彼女中心になりすぎることを心配しているんだ」。英国ではGwyneth の存在をBeatlesを解散に追い込んだYoko Onoと重ね、バンドに不協和音をもたらすのではと危惧する声も上がっている。

Eugene Fields
この記事をポスト

この記事の関連情報