フリートウッド・マック、過去のライヴ盤収録曲をスタジオヴァージョンで新作に再録

ポスト
Fleetwood Macのニューアルバム『Say You Will』に収録されている18曲は、1曲を除いてすべて今回新しくレコーディングされたものだ。その1曲とはLindsey Buckinghamが作った「Bleed To Love Her」で、'97年のライヴアルバム『The Dance』に最初に収められ、同じ年の再結成ツアーで披露されている。

Buckinghamは『The Dance』よりも前、Mick Fleetwood(Dr)とJohn McVie(B)の助けを借りて4作目のソロアルバムを制作していた頃からこの曲に取り組み始めていたと話している。「あの曲はみんな好きで、やりたがってた曲なんだ。いまだにそうだよ。実際にやるべきかどうか迷ったけど、(Warner Bros. Recordsの社長)Tom Whalleyは、この曲はすばらしいし、ライヴアルバムに入っていても関係ないと考えてくれたんだ。それでことが進んで、あるべき形になり、人々が反応してくれた。いちばん最初は『The Dance』に入ってたんだ」

Buckinghamは「Bleed To Love Her」がスタジオ・トラックになって嬉しいと付け加え、「ライヴだけだったら、それほどこの曲のファンにはなっていなかった」と話している。

『Say You Will』をプロモーションするFleetwood Macのツアーは5月7日、オハイオ州コロンバスからスタートする。

(C)LAUNCH.com
この記事をポスト

この記事の関連情報