プリテンダーズのクリッシー・ハインド、ジミ・ヘンドリックスを語る

ポスト
中身よりもスタイルが重視されているように見える現在のポップミュージック界で、Jimi Hendrixの居場所はどこにあるのだろう? Pretendersのリーダー、Chrissie Hyndeは、生きていれば11月27日(水)に60歳を迎えていたはずのHendrixが、今日のスターたちとは異なりスタイルと中身の両方を備えていたと話してくれた。

「ロックの何がいいかって、どう見られるかなんて気にしないところよ。つまり、どう見るかであって、それが重要なの。Jimi Hendrixには信じられないイメージがあったわ。彼のイメージは、絶対に誰も忘れたりしないでしょう? ギターに火をつけたりしなくてもよかったの……あれは単なるギミックだから。でも、みんなああいうのが大好きなのよね。大事なのは、彼が偉大なシンガーでソングライター、ギター・プレイヤーのひとりだったってこと。で、残りはその脇にあるちょっとした余興ってわけよ。今は、そのちょっとした余興ってのがあって、それだけよ。うわべだけで、それしかないの。“ねぇ、肝心な牛肉はどこよ?”って感じね」

Pretendersは1月25日、ニューアルバム『Loose Screw』をプロモーションする北米ツアーをフロリダ州ジャクソンヴィルからスタートさせる。

Darryl Morden, Los Angeles (C)LAUNCH.com
この記事をポスト

この記事の関連情報