マッチボックス・トゥエンティのロブ・トーマス、かろうじて新作を完成

ポスト
Matchbox Twentyのニューアルバム『More Than You Think You Are』が11月19日にリリースされる。だが、シンガーソングライターのRob Thomasは、アルバムが出来るまでバンドが持ちこたえられるかどうか分からなかったという。
「最初にスタジオ入りしたとき、俺たちはお互いを殺してやりたいと思っていた。どのアルバムもそうなんだ。全部じゃないけど……。といっても、まだ3枚目なんだけどさ。前回でもそうだった。作業に入ると、みんな“いいか? これが俺たちの最後のアルバムだ。これで終わりだ”って。完成まで持たないと思ったよ。だって、取りかかったときは、みんなかなり殺気立っていたから。“レコードを作りたい。いいものを作りたい。他の連中と同じサウンドにはしたくない。でも、やっぱり……”って感じで。だいたい分かるよね。だけど、実際には今まででいちばん簡単に作れたよ」

Thomasは次のように明かす。「ナッシュヴィルで一度会って、ロスでリハーサルをした。俺たちはいがみ合っていた。でも、ベアズヴィルへ行ってレコーディングを始めるとすぐに“おー、OK。いいじゃん。気楽にいこうぜ”って感じになったんだ」

アルバムからの1stシングル「Disease」は、Rolling StonesのフロントマンMick Jaggerとの共作で、現在ラジオでエアプレイ中。

Darren Davis, New York (C)LAUNCH.com
この記事をポスト

この記事の関連情報