U2のエッジ、ザ・フーの存続を支持するコメント

ポスト
U2のギタリストEdgeは、Pete TownshendとRoger Daltreyのふたりがこれからも一緒にやっていくことができると信じているひとりだ。

Townshendは最近、The Whoにこだわることなく、これからもDaltreyと一緒に曲を作り、レコーディングしていきたいと、自身のウェブサイト(petertownshend.com)にコメントを残している。TownshendとDaltreyは、ベーシストJohan Entwistleが亡くなった後に話し合いを持ち、バンドを続けることを決定。6月27日にラスベガスのホテルでEntwistleが死亡した数日後には、夏の北米ツアーをスタートして人々を驚かせた。

ほとんどのミュージシャンがこの決定を擁護しているが、自らもその立場にたつEdgeは、TownshendとDaltreyは彼らの望むような形で続けるべきだとLAUNCHに語った。「もしそれが彼らのためになるなら、まだ続けられると思っているなら、俺はそれを疑うつもりはないよ。俺はふたりを知ってる。彼らが正しいことをしていると思っているのは間違いないね。当然のことだよ。同じバンドではいられないけど、Kieth Moonを失ったときだって続けたんだ。今回だってそうさ」

'90年1月17日にThe Whoがロックンロールの殿堂入りしたときには、U2のベーシストAdam Claytonが受賞を発表した。

Gary Graff, Detroit (C)LAUNCH.com
この記事をポスト

この記事の関連情報