ニッケルバック、ニューシングルでDVDを製作中

ポスト
Nickelbackはバンドの大きな成功と、フロントマンのChad Kroegerが携わったプレジェクトの成功を享受している。しかし、カナダ出身の彼らはマルチプラチナ・アルバム『Silver Side Up』のプロモーションをスローダウンさせる気は当分ないようだ。

バンドはニューシングル「Never Again」とそれに伴うビデオ、ライヴDVDを製作しており、12月にはワールドワイドなツアーが予定されている。今回のビデオとDVDでNickelbacは、以前にバンドのシングル「How You Remind Me」と「Too Bad」の2曲のクリップを監督したNigel Dickとコラボレートしている。

KroegerはDVDのコンセプトはシンプルなものとLAUNCHに語っている。「Nickelbackのベストを尽くしたものになるよ。思いっきりプレイしてて……。ビデオ撮影やスタジオ収録にあるようなものじゃなくて、その場のありのままの4人を出しているんだ。監督にはできる限り尽くしている」「ぶったまげるような映像がいっぱいあるんだ。それも言っておかないとな。カナダのツアーを撮ったんで、花火を思う存分使ったり、アリーナでのプレイもある。1万5000人の観衆が集まって、すごく楽しかったよ」

ツアーといえば、Nickelbackは今週末カナダで2日間のショウを行なう。その後、米国でのフェスティバルとフェアのギグで7月を締めくくる予定。ギグは今月末まで続き、7月27日にはペンシルバニア州ラトローブで開かれるRolling Rock Town Fair 3.3 に出演する。

それからバンドは8月の2週目にヨーロッパへ向かい、9月にはさらに多くの北米ツアーの日程を計画している。秋のツアーは米国外での公演が多く、日本、オーストラリア、そしておそらく南アフリカとハワイでもコンサートが行なわれそうだ。

『Silver Side Up』はBillboard 200アルバム・チャートに初登場して以来42週目だが、未だの上位半分に留まっており、現在44位。また「How You Remind Me」「Too Bad」、そして「Hero」やKroegerがプロデューサーしたDefaultの曲などの力も手伝って、バンドのインパクトはさまざまなロック・ポップスチャート、プレイリストに幅広く及んでいる。「Hero」はKroegerとSalivaのJosey Scottによるコラボレーション。

Neal Weiss, Los Angeles (C)LAUNCH.com
この記事をポスト

この記事の関連情報