【速報!FRF'01】UA、フジロックで完全ソロ活動開始!

ポスト
2000年から今年の春先までバンドAJICOのメンバーとして活動していたUA。ある雑誌では「AJICOはメンバーがついているから心強いけど、ソロとしてひとりに戻るのが怖い」と言っていたUAだが、たくさんのファンと苗場の美しい自然に囲まれて、ソロ活動再開の堂々たる歌声を披露してくれた。

どんどん観客がRED MARQUEEへ向かい、あっという間に埋めつくされたフロア。これ以上入ると危険ということで会場は入場制限がされてしまった。それでもUAの歌声を聴こうと外の木に登っている人達もいた。「太陽手に月は心の両手に」のオープニングなど初期の作品から数多くの曲を披露。久々に懐かしい曲を聴いて、オーディエンスはかなりじっくりと聴き入っていた。Ron SexsmithAni DiFranco、2人のベテラン・シンガーの間でのショーなだけにこのステージの流れを考えてか、全体的にアコースティック・ギターやバイオリン、チェロ、ビオラなどかなり渋めに抑えていた。それだけにUAの歌声は会場の屋根を突き抜けて自然の中に力強く響き渡る。MCでは「最近、しゃべると後で落ち込むんや…」と言ってあまり長くはしゃべらなかったが、「フジロックは久しぶり。とんぼとかツバメとかいっぱい飛んでおって相変わらず美しくてよかったね」と自然の大好きなUAらしい言葉が印象的だった。

このフジロックで、実力、人気共に海外のアーティストに引けをとらないことを証明した女性シンガーUA。これからの活動もますます楽しみだ。
この記事をポスト

この記事の関連情報