「ブリトニー、ジャスティン交通事故」のウソを報道をしたDJが解雇される

ポスト
6月12日にダラスのラジオ局、KEGL-FM(“The Eagle”)の夜の番組で、交通事故でBritney Spearsが死亡、'N SyncのJustin Timberlakeが昏睡状態に陥っているとリスナーに伝えた2人組のDJ、KramerとTwitchは6月18日(月)、同局からクビを言い渡された(6月14日付ニュース参照)。この2人は12日の放送で、通信社からの事故の確認報告を読んでいるところだとも語っていた。

本名、Keith KramerとTony Longoの2人組は、事前に番組ディレクターからこの“おフザケ”の許可を得ていたとしている。KramerがThe Dallas Morning News紙に語っている。
「自称“おバカ”の俺たちが、1時間のうちにこんな世界的パニックを引き起こすなんて思ってもみなかったよ。そんなつもりはなかったんだ」

'N SyncのLance Bassは、この事件の数日後にLAUNCHにこう話している。
「僕らが本当に頭にくるのは、これだけ早くニュースとして流されてしまうと、家族に連絡して、それは間違いだと伝える間もないことなんだ」

Jason Gelman, New York and Gary Graff, Detroit LAUNCH.com
この記事をポスト

この記事の関連情報