R.E.M.のピーター・バック、イギリスで飛行機の搭乗員への暴行罪に問われる

ポスト
普段温厚な性格で知られているR.E.M.のギタリスト、Peter Buckが、シアトルからロンドンまでの飛行機でファーストクラスの搭乗員2名に対する暴行罪に問われ、4 月21日に逮捕されたと警察がロイターに話した。

Buck(44)は、5月15日に米国リリースされる12枚目のアルバム『Reveal』のプロモーション活動を行なっているバンド仲間のMichael Stipeとベーシスト/キーボーディストのMike Millsに加わるため、彼の家からシアトルに向かっていた。R.E.M.は4月29日に、ロンドンのトラファルガー広場で2万人が集まることが予想されているサウス・アフリカ・フリーダム・デイ・コンサートに出演する予定だった。

ロイターによるとBuckはヒースロー警察署で拘留されており、4月23日にxbridge Magistrates裁判所に出廷することになっている。彼は酔っ払って2度に渡り搭乗員に暴行し、ブリティッシュ・エアウェイズに違法な損害を与えたとして逮捕された、と警察のスポークスマンがロイターに語った。
「Peter Buckが航空機での暴力事件に関与しているとして、逮捕されたことを正式に認める」と警察のスポークスマンはロイターに話している。

Buckの最近の活動にはMinus FiveとのクラブツアーやR.E.M.、Young Fresh Fellowsのフロントマン、Scott McCaugheyと立ち上げたサイドプロジェクトなどがあった。

Craig Rosen、ロサンゼルス
この記事をポスト

この記事の関連情報