オジー・オズボーン、故郷バーミンガムに音楽教室も備えた記念館を開館計画

ポスト

Photo: Ross Halfin

オジー・オズボーンの妻でマネージャーのシャロンによると、オジーの故郷、英国バーミンガムに彼の記念館を開館する計画があるという。

オジー、シャロン、彼らの息子ジャックと娘ケリーによるポッドキャスト『The Osbournes』の最新エピソードで、シャロンは「このところ、パパのメモラビリアを展示する場所のために、メモラビリアをまとめようとしていて、忙しい。バーミンガムに開くつもりなの」と、明かした。

衣装や昔のポスター、映像などを展示するだけでなく、「インタラクティブな場所にする」計画だという。「何もないところからでもできる、一生懸命やればこうなれるって、ミュージシャンやアーティストにとっては学びの場所になる。カフェを開き、あらゆる楽器を用意するつもりよ。音楽を学びたい学生たちが訪れることができる。音楽のレッスンも行うわ。だって、もう学校では音楽の授業がないでしょ。友人たちや他のミュージシャンたちを集めるつもり」

一方、オジーの計画は太極拳を始めることだという。オジーは最近、脊椎の具合を改善すべく、2019年に転倒して以降4度目の手術を受けた。彼は、太極拳は「バランス(を保つ)のにいい。新たな冒険だ」と考えているという。


Ako Suzuki
この記事をポスト

この記事の関連情報