オジー・オズボーン「結果はどうであれ、これを最後の手術にする」

ポスト

Photo: Ross Halfin

オジー・オズボーンは、以前負傷した首や背中の治療のため手術を受けるが、結果がどうであれ、これを最後にするそうだ。

◆『The Osbournes Podcast』動画

オジーは2019年に転倒したことで、その16年前に四輪バイクの事故により負った怪我が悪化し、これまでに3度手術を受けてきた。先週配信されたオズボーン一家のポッドキャスト『The Osbournes』のエピソード1では、「首は治った」が、「その下の椎骨2つがバイクの事故で粉々になった。何も残っていない」「(医師たちが)何をしようとしているのかはよくわからない。ただ俺がいま言えるのは、まだ痛みは強く、すごく鬱陶しい」状況で、近日、手術を受けると説明していた。

そして、火曜日(9月19日)配信されたエピソード2で、この収録の翌日、手術予定であることを明かした。「明日、首の最後の手術がある。最後の手術になる。もう俺にはできない。明日以降、どんなことになるのであれ、もう(手術は)しない。無理だ」

息子ジャックから、どんな気分か問われると、「別に。何度もやってるからな。髪の毛切りに行くようなもんだ」と答えている。

最近は少し調子が良くなってきた気もするが、それでも「歩いているとき、足にレンガが括り付けられているような気がする。今日、久しぶりに階段の上り下りをした。ダイビング・ブーツを履いてるような感じだ」という。

術後に関しては、来週配信予定のエピソードで報告があるのではないかと思われる。


Ako Suzuki
この記事をポスト

この記事の関連情報