ブレイズ・ベイリー、心臓手術の無事終了と婚約を発表
3月末に心臓発作を起こし入院した元アイアン・メイデンのブレイズ・ベイリー(Vo)が、先週、バイパス手術を受けた。手術は無事成功したという。
◆ブレイズ・ベイリー画像
彼のマネージャーらは木曜日(4月13日)、その日の午後に手術が行われることを明かし、数時間後、「ブレイズの手術が終わり、我々はそれが上手く行ったと理解している!! 4枝のバイパス手術だった。詳細はあらためて。みんな、ありがとう!」と、報告した。
回復するまでに数ヶ月かかると見込まれており、3〜4月に開催予定だったヨーロッパ・ツアーを中止したのに加え、現時点、夏以降の公演に関しても未定としている。
ベイリーは3月25日、自宅で心臓発作を起こし、病院に搬送された。
マネージャーらは手術が行われる数日前、「ブレイズが心臓発作を起こす少し前、明るいニュースがあった…。ブレイズがケイトと婚約した。おめでとう!」との朗報を伝えていた。
Ako Suzuki
この記事の関連情報
アイアン・メイデンのスティーヴ・ハリス「ステージのためのトレーニングなどない」
ザ・ローリング・ストーンズのロニー・ウッドの息子とアイアン・メイデンのスティーヴ・ハリスの娘が結婚
アイアン・メイデンのブルース・ディッキンソン、前任シンガーのポール・ディアノと初対面
ブルース・ディッキンソン「アイアン・メイデンはファンを想うゆえ、挑戦していないかも」
サージ・タンキアン、最もインパクトがあった公演は「80年代半ばに観たアイアン・メイデン」
ブルース・ディッキンソン、アイアン・メイデンのライブに一目惚れ「このバンドで歌いたいと思った」
ニコ・マクブレイン、イギリス海兵隊のバンドとアイアン・メイデンの楽曲を演奏
アイアン・メイデンのスティーヴ・ハリス「自伝は書きたいが、ブルースのようにはいかない」
ブルース・ディッキンソン、歌うのが最も難しいアイアン・メイデンの曲と敬愛するシンガーの名を明かす