クリス・マーティン、ブルース・スプリングスティーンから学んだこと「夜ご飯は食べない」

ポスト

コールドプレイのフロントマン、クリス・マーティンは敬愛するブルース・スプリングスティーンに倣い、夕食を抜くことにしたそうだ。

◆クリス・マーティン動画

今週、『Conan O’Brien Needs a Friend』ポッドキャストにゲスト出演したマーティンは、自身がアイドル視していた人たちと会い、どんな大切なことを学んだかとの質問に、「(午後)4時以降、食べるのを止めた。ブルース・スプリングスティーンと昼食を共にしてそれを学んだんだ(笑)」と答えた。

マーティンは昨年、コールドプレイの北米ツアー中、スプリングスティーンと彼の妻、パティ・スキャルファとランチを食べる機会があり、そのとき、スプリングスティーンの若々しさに驚いたそうだ。

「僕はもともと厳しい食事制限をしていた。でも、ブルースは僕よりもっと溌剌としてた。そしたら、パティから彼は1日1食しかとらないって言われたんだ。“よし、それが僕の次の挑戦だ”って思ったよ」

スプリングスティーンは2年前、Apple Musicのインタビューで、体型を保つためには「食習慣が一番大切だ。僕は多くは食べない。ときどき、自分を甘やかしたいとき以外は、身体に悪いものは食べない。運動はもちろん大事だが、90%は食事だ」と話していた。


Ako Suzuki
この記事をポスト

この記事の関連情報