【俺の楽器・私の愛機】1235「ネックバキバキだったSB-1000?」
【aria pro 2 SB-1000】(奈良県 らっち 32歳)
欲しかったスルーネックのベース。ヤフオクで6000円で購入。しかしネック折れ、修理前提、、どうにか接着。ザックワイルド氏の「ネックは修理すればするほどいい音になる」説を信じたい。
鳴らしてみるとだいぶ太くモダンな音。これは使える!ロッドプレート作成とノブのエイジング加工は子供にやってもらいました。
◆ ◆ ◆
私も学生の頃、猛烈にスルーネックに憧れた。だからAria Pro II TS-600も買っちゃったし。おしりからてっぺんまで弦振動をスポイルするものがないんだから最強でしょ、と闇雲に信頼したのです。ネック折れなんて直せばいいんだから安い分だけ最高じゃん。マイケル・シェンカーもネック折れを修理するたびに音が良くなっていったと言っていましたから、それは事実なのでしょう。とあるビルダーは強度が上がることがサウンド向上につながるって言ってましたよ。(JMN統括編集長 烏丸)
★皆さんの楽器を紹介させてください
(1)投稿タイトル
(例)必死にバイトしてやっと買った憧れのジャガー
(例)絵を書いたら世界一かわいくなったカリンバ
(2)楽器名(ブランド・モデル名)
(例)トラヴィス・ビーン TB-1000
(例)自作タンバリン 手作り3号
(3)お名前 所在 年齢
(例)練習嫌いさん 静岡県 21歳
(例)山田太郎さん 北区赤羽市 X歳
(4)説明・自慢トーク
※文章量問いません。エピソード/こだわり/自慢ポイントなど、何でも構いません。パッションあふれる投稿をお待ちしております。
(5)写真
※最大5枚まで
●応募フォーム:https://forms.gle/KaYtg18TbwtqysmR7
「楽器人の投稿がmusic UP'sに掲載されます」
※毎月の掲載数は2~4件ほどの予定です。選出はBARKS編集部で行ないます。
※掲載の選出対象は【俺の楽器・私の愛機】コーナーにて2022年5月30日以降に掲載された投稿が対象となります。
引き続き【俺の楽器・私の愛機】をお楽しみください。今後ともBARKS楽器人をよろしくお願いいたします。
◆【俺の楽器・私の愛機】まとめページ