【俺の楽器・私の愛機】1203「調べつくして」
【エピフォンej200】(北海道 グレッチ 57歳)
ギブソンj200に昔から憧れ。しかし簡単に買える値段ではありません。そんな時以前から気になっていたエピフォンのej200。しかしいかんせん微妙に違うルックスに躊躇していた所、ショップによってサウンドホール周りのロゼッタが違う事に気づき見付けたこのモデル。カッタウェイはご愛顧としてもどうしても許せなかったロゼッタ3本線。楽器屋さんに問い合わせた所現在流通しているモデルは新旧混在しているとの事。このモデルを見付けて写真どうりか店に確認して購入しました。自分は大満足。年代的にエピフォンは手の届かない一流品という経験をしている自分にはいまだにエピフォンは安心のブランドです。我が家にエピフォンが4本ありますがどれもトラブルなく元気でいてくれてます。
◆ ◆ ◆
その細かいこだわりというか見逃せないポイント、わかるー。何でこんな変なスペックにするんだよ、ファン心理が何も分かってねーなー…とか思っちゃいますよね。ま、細かすぎて他人には気付きもしないとこだったりするんだけどさ。普通、ツッコミどころはロゼッタの線一本じゃなくてカッタウェイだもの。しかしいっぱいギターあるなあ。Vだけ立っているのがキュートっす。(JMN統括編集長 烏丸)
★皆さんの楽器を紹介させてください
(1)投稿タイトル
(例)必死にバイトしてやっと買った憧れのジャガー
(例)絵を書いたら世界一かわいくなったカリンバ
(2)楽器名(ブランド・モデル名)
(例)トラヴィス・ビーン TB-1000
(例)自作タンバリン 手作り3号
(3)お名前 所在 年齢
(例)練習嫌いさん 静岡県 21歳
(例)山田太郎さん 北区赤羽市 X歳
(4)説明・自慢トーク
※文章量問いません。エピソード/こだわり/自慢ポイントなど、何でも構いません。パッションあふれる投稿をお待ちしております。
(5)写真
※最大5枚まで
●応募フォーム:https://forms.gle/KaYtg18TbwtqysmR7
「楽器人の投稿がmusic UP'sに掲載されます」
※毎月の掲載数は2~4件ほどの予定です。選出はBARKS編集部で行ないます。
※掲載の選出対象は【俺の楽器・私の愛機】コーナーにて2022年5月30日以降に掲載された投稿が対象となります。
引き続き【俺の楽器・私の愛機】をお楽しみください。今後ともBARKS楽器人をよろしくお願いいたします。
◆【俺の楽器・私の愛機】まとめページ