キッスのジーン・シモンズ「俺に友達はいない」

ポスト

明確な目的がなくとも集うのが友人であるならば、キッスのジーン・シモンズ(B)には友人がいないそうだ。

◆関連動画

これまで何度も、長年のバンド・メイト、ポール・スタンレーを「ブラザー」と表していたシモンズだが、『Goldmine』誌最新号のインタビューでは「俺らが集まるのは、バンドのために何かやるときだけだ」と話し、こう続けた。「冷酷に聞こえないように、これをどう言ったらいいんだ? 俺には友人はいない。ああ、もし友人っていうのが、“ちぇっ、午後何したらいいかわからない。おい、お前こっちに来て一緒に過ごさないか?”って意味ならな。俺は自分のやりたいことに、より興味がある。誰かがやりたいことに興味あるフリはしたくない。なぜなら、俺はそれに興味がないからだ」

“ブラザー=友人”ではないのはシモンズとスタンレーの間の共通認識のようだ。スタンレーも最近、「彼は俺の親友ではない」と話していた。彼は『Howie Mandel Does Stuff』のインタビューで、「彼(シモンズ)は俺のブラザーだ。親友と言うのとは違う。彼は俺の親友ではない。俺らは哀れみ合うわけでもないし、多くの時間を一緒に過ごしているわけでもない。彼は常に俺のためにそこにいてくれる。これからもそうだろう。出かけるのは楽しいよ。でも、俺らは違うタイプで、違うものを好む」と、シモンズの関係を言い表している。


Ako Suzuki
この記事をポスト

この記事の関連情報