オジー・オズボーン、NFL開幕試合のハーフタイムでパフォーマンス決定

ポスト
Photo by Ross Halfin

オジー・オズボーンが、9月8日に米カリフォルニア州イングルウッドで開かれるナショナル・フットボール・リーグの2022年シーズン開幕試合のハーフタイムでパフォーマンスすることが発表された。

◆オジー・オズボーン画像

フル・ショウとまではいかずとも、数曲プレイすると考えられており、それだけの時間パフォーマンスするのは2018年12月31日以来となる。オジーは健康上の問題により2018年末でツアーを中断して以降、2019年11月にポスト・マローンの公演や<American Music Awards>にゲスト参加したり、8月に故郷、英国バーミンガムで開催された総合競技大会<バーミンガム 2022 コモンウェルスゲームズ>の閉会式に出演しているが、1曲パフォーマンスしたのみだった。

<コモンウェルスゲームズ>に出演後、オジーは「手術があって、全てが行き詰まってた。それに3~4年、パフォーマンスしていなかった。もうダメなんじゃないかって思ってたんだ。でも、あのショウは俺にちょっと希望を与えた」と話していた。

オジーはこのパフォーマンスの翌日(9月9日)、ニュー・アルバム『Patient Number 9』をリリースする。さらに、10日にはカリフォルニア州ロングビーチにあるレコード店でサイン会を開くそうだ。

オジーと妻でマネージャーのシャロンは、年内に長年暮らしていたアメリカから英国へ戻る計画を立てているが、その模様を追ったドキュメンタリーが制作されるという。『Home To Roost』とのタイトルで、まずは英国の公共放送BBC Oneとその配信サービスiPlayerで放送/配信される予定。





Ako Suzuki
この記事をポスト

この記事の関連情報