【俺の楽器・私の愛機】765「妻と別れた原因の歌を作ったギター」

ポスト

【Martin D-28】(秋田県湯沢市 キヨシです 63歳)


1980年11月、ジョンが亡くなった。ビートルズが消えた瞬間。同年12月全額ローンで買ったギター。俺も勤めていた会社を辞め、新しい道を歩きはじめた。

それから42年、今でも俺のとなりにいてくれる。去年すり減ったフレットを交換。ピックガードを新調して可愛いい女の子になった。

7年会っていない娘の代わりに毎日弾いている。

   ◆   ◆   ◆

タイトルが重く、すんなり文章が入ってきません。ま、でも、別れが決してネガティブなわけではないのもまた人生が深淵な所以ですから、そこはさらりと流しましょう。このD-28は1980年製なのかな、指板のローズが特徴的ですね。写真からもとても丁寧にしっかりと弾き込まれていることがわかります。と思ったら後ろに写真が。抱えてきた色んな思いや重みを、このD-28が優しく受け止めてきてくれたのでしょう。まさに愛機、欠かせない相棒なのですね。(JMN統括編集長 烏丸)

★皆さんの楽器を紹介させてください

「俺の楽器・私の愛機」コーナーでは、皆さんご自慢の楽器を募集しています。BARKS楽器人編集部までガンガンお寄せください。編集部のコメントとともにご紹介させていただきますので、以下の要素をお待ちしております。

(1)投稿タイトル
(例)必死にバイトしてやっと買った憧れのジャガー
(例)絵を書いたら世界一かわいくなったカリンバ
(2)楽器名(ブランド・モデル名)
(例)トラヴィス・ビーン TB-1000
(例)自作タンバリン 手作り3号
(3)お名前 所在 年齢
(例)練習嫌いさん 静岡県 21歳
(例)山田太郎さん 北区赤羽市 X歳
(4)説明・自慢トーク
※文章量問いません。エピソード/こだわり/自慢ポイントなど、何でも構いません。パッションあふれる投稿をお待ちしております。
(5)写真
※最大5枚まで

●応募フォーム:https://forms.gle/KaYtg18TbwtqysmR7

◆【俺の楽器・私の愛機】まとめページ
この記事をポスト

この記事の関連情報