【俺の楽器・私の愛機】495「どうしても手放せなかった愛機」

ポスト

【Martin DM】(茨城県 ロック大好きカッコつけおじさん 37才)


いつも楽しく拝見しております。No.418で掲載していただきありがとうございます。あの時どうしても手放せなかったMartinです。下校時、毎日眺めてから帰りとうとう冬休みに郵便配達のバイト代で購入しました。

音もステキですがなんと言ってもケースから出したときの匂いがたまりません。これで友人とゆずやジュークを公園で演奏してたのが青春の思い出です。

それがいつの間にかロックの沼にはまってしまったなぁ。



   ◆   ◆   ◆

Martin DMは名機っすね。発表時は高級アコギとして君臨するマーティンがこんな安価に手に入るだなんて小躍りしたものです。マーティンのエントリーモデルはいろいろありますが、シンプルなサテンフィニッシュや質素な装飾、音への影響が最小限に抑えられる部位への材木セレクトを徹底することで、マーティンサウンドの魅力をそのままに低価格で実現させたという点で、やっぱり名機。あの当時、バックパッカーの開発・成功がその道筋を作ったんじゃないかな。(JMN統括編集長 烏丸)

★皆さんの楽器を紹介させてください

「俺の楽器・私の愛機」コーナーでは、皆さんご自慢の楽器を募集しています。BARKS楽器人編集部までガンガンお寄せください。編集部のコメントとともにご紹介させていただきますので、以下の要素をお待ちしております。

(1)投稿タイトル
 (例)必死にバイトしてやっと買った憧れのジャガー
 (例)絵を書いたら世界一かわいくなったカリンバ
(2)楽器名(ブランド・モデル名)
 (例)トラヴィス・ビーン TB-1000
 (例)自作タンバリン 手作り3号
(3)お名前 所在 年齢
 (例)練習嫌いさん 静岡県 21歳
 (例)山田太郎さん 北区赤羽市 X歳
(4)説明・自慢トーク
 ※文章量問いません。エピソード/こだわり/自慢ポイントなど、何でも構いません。パッションあふれる投稿をお待ちしております。
(5)写真
 ※最大5枚まで

●応募フォーム:https://forms.gle/KaYtg18TbwtqysmR7

◆【俺の楽器・私の愛機】まとめページ
この記事をポスト

この記事の関連情報