【俺の楽器・私の愛機】357「稼ぐならガットギター」
【ドイツ製 ウルフガング・テイラー】(福岡市 唐人町のバーデン・パウエル 61歳)
初めてギターを弾いてお金をもらったのは17歳の時。先輩が箱で入っていたパブレストランでのセカンドギターでした。
ロックで飯が食えるか、という時代。先輩のボサノバやジャズっぽい楽曲に必死についていく日々でした。時は流れ2007年、横浜に単身赴任していた時クロサワ楽器店のギターテクの薦めで購入した一本。
スプルースの表、メイプルのサイドとバック、マホガニーのネックにローズウッドの指板とブリッジというクラシックギターでは珍しい仕様。歯切れよい音はボサノバやジャズには合います。
◆ ◆ ◆
これはプロギタリストの投稿か?17歳でギャラをもらい、自らをバーデン・パウエルと謳う凄腕のおじさまや。クラシックギターではバック&サイドはマホかローズがほとんどですから、メイプルというのは珍しいですね。音を聞いてみたい。(JMN統括編集長 烏丸)
★皆さんの楽器を紹介させてください
(1)投稿タイトル
(例)必死にバイトしてやっと買った憧れのジャガー
(例)絵を書いたら世界一かわいくなったカリンバ
(2)楽器名(ブランド・モデル名)
(例)トラヴィス・ビーン TB-1000
(例)自作タンバリン 手作り3号
(3)お名前 所在 年齢
(例)練習嫌いさん 静岡県 21歳
(例)山田太郎さん 北区赤羽市 X歳
(4)説明・自慢トーク
※文章量問いません。エピソード/こだわり/自慢ポイントなど、何でも構いません。パッションあふれる投稿をお待ちしております。
(5)写真
※最大5枚まで
●応募フォーム:https://forms.gle/KaYtg18TbwtqysmR7
◆【俺の楽器・私の愛機】まとめページ