モトリー・クルー、ツアー開催の有無は6月1日までに発表
モトリー・クルーは、6月中旬にスタート予定の<The Stadium>北米ツアーに関し、6月1日までに決断を下し、発表するという。
◆モトリー・クルー画像
5年半ぶりにツアー活動を再開するモトリー・クルーは、6月18日から9月5日まで、デフ・レパード、ポイズン、ジョーン・ジェット&ザ・ブラックハーツと共に北米で31公演を開く予定。
彼らは金曜日(5月1日)、連名で以下のような声明を出した。「俺らの素晴らしいファンたちとコンタクトを取り、俺らが素晴らしい公演に向け懸命に取り組んでいることを直接知らせたかった。この前例のない状況で俺らが優先すべきは、可能な限り思慮深く責任を持ってザ・スタジアム・ツアーに関する決断を下すこと、そして何よりもまずファンの健康、安全を第一に考えることだ。俺らはいま、全てのオプションを熟考しつつ、当局からのさらなる指示を待っている」
「どう進めるか、6月1日までにみんなに公式な最新情報を伝えるのを目標としている。それまでの間、安全で健康でいてくれ。またみんなに会えるのを楽しみにしている」
先の見えない状況で、ツアーを2021年まで延期するミュージシャンも出てきた。また、6月上旬から北米ツアーを開催するはずだったボン・ジョヴィは、「中止だ。延期じゃない。これでみんな、チケットを払い戻すことができる。1年後に延期ではなく、中止にしたのは、そのお金を必要としている人たちがいるって重々承知しているからだ。この不確かな時期、家賃や食費、クレジット・カードの支払いの足しになる」と、延期ではなく中止した。
Ako Suzuki
この記事の関連情報
モトリー・クルー、生誕の地ハリウッドでクラブ・ツアー開催
モトリー・クルー、ビースティー・ボーイズ「Fight For Your Right」をカバー
デフ・レパード、ジャーニーとの新ツアー最初の3公演のダイジェスト映像公開
モトリー・クルーのニッキー・シックス、アバター公演は「バンドにとって素晴らしいこと」
モトリー・クルー「いまはスタジオに入る理由がない」
ジョン5、モトリー・クルー公演でのエアギター疑惑を否定。そう見えた理由を解説
デフ・レパード、トム・モレロをフィーチャーした「ジャスト・ライク・73」をデジタル・リリース
デフ・レパード、新曲のホットライン開設
デフ・レパードのジョー・エリオット、詐欺メールに警告「俺が君らに金をせびることはない!」